公認心理師への道

現任者講習会と公認心理師試験のレポート

公認心理師 現任者講習会 1コマ 『公認心理師の職責』まとめ

f:id:kougiinfo7:20180420120449j:plain

現任者講習会行ってきたみんな、しんどかったよね。
とにかく、体力的に。

今日は、5日間コース1コマ目の授業をnoteにアップしたのでお知らせ。

 

って言うか、現任者講習会の内容を勉強していれば、公認心理師試験楽勝かって、コツコツ講義を思い出してまとめたよね。

それが、ブループリント見て「あれ?」てなったよね。
shinrishi.hatenablog.com

 …現任者講習会の内容以外の分野が多い。

でも、めげずに現任者講習会の勉強ノートをまとめて、アップしていく予定。

 

ノートを利用される方は、宮本のまとめなんで、あくまで参考程度でよろしく。

気が小さいんで、ノークレームノーリターンでお願いします。

宮本ノートのいいところ

  • 講習会当日の流れを忠実に追っている(つもり)。当日どこが重点的に説明され、また、されなかったのかが一目瞭然!
  • 国家資格化スケジュールギリギリ感の中での、無茶ぶりな講師依頼に応えてくださった先生方が、自らを顧みず「ここ大事だよー」「マーカー引いてねー」って叫んでくれた部分はお伝えできるかと。

宮本ノートの悪いところ

  • 手書き
  • 速記ができるわけではないので、完ぺきではない。
  • 150円いただいています。(無料にして、大きく広がるのがちょっと怖い感じがしたという、自意識過剰な理由から。)

というわけで、リンクはこちら。

note.mu