公認心理師への道

現任者講習会と公認心理師試験のレポート

公認心理師 現任者講習会 2コマ 『主な分野に関する制度③教育』まとめ

f:id:kougiinfo7:20180420133405j:plain

今日は、5日間コース2コマ目の授業をnoteにアップしたのでお知らせ

来週くらいから現任者講習会に行くって心理士さんに会ったよね。(現在、平成30年4月)

 

その人は、D区分=現任者講習会必要なし、単位読み替えできて受験資格すでにあり、の若い心理士さん。

「先輩、現任者講習会行っといた方が、勉強になりますか?」

キラキラした目で聞かれたら、「やめときな」って、なんか言えなかった。

 

後輩を蹴落として自分の合格率を上げようとする、どす黒い先輩イメージは、できれば避けたい。

「ん~、職責や公認心理師法に関するところは、新しい話だから聞いといてもいいかもね。」ニッコリ。

 

ただ「魂の一部は、ちょっと吸い取られる感じがするけどね。」とだけ、付け加えたよね。

 

まあ、7万円払って、あのすごい空気を感じておくのも、話題としてはいいかもね。

 

現任者講習会受けない人!

もしよかったら、宮本ノートご活用ください。

宮本ノートの短所とちょっと役に立つ点は、以下の記事をお読みください。
shinrishi.hatenablog.com

 もし、よかったら下のリンクからノートをご覧ください。

note.mu