公認心理師への道

現任者講習会と公認心理師試験のレポート

【注意】公認心理師試験受験申込書は鉛筆書きで!

f:id:kougiinfo7:20180510143424j:plain

第1回公認心理師試験 受験申込受付期間は平成30年5月7日(月)~6月1日(金)まで(当日消印有効)

勉強はなかなか手につかずとも、書類作成的な類の作業はストレスなくできちゃうよね。
最近、ADHDのクライエントさんと先延ばし行動についてワークしているんだけど、めっちゃ身につまされる。
ブログ書くなら、勉強したいよね。

と言うことで、今日は仕事の合間に国試の受験申込書類の作成にいそしんだわけですが。
申込書によく出るボールペンで記入してから、ペラッと裏を見る。

ガビーン。

『申込書の各欄に記入するときには、必ず鉛筆又はシャープペンシルを使用すること。』

 

昭和生まれの宮本の頭の中は、大事な書類はボールペンってなってるよね。
むしろボールペンで書かなかったら、まだ学生気分かよって鼻で笑われる感じだったんで。

疑わなかったよね。

 

うん。どうしようって、受験の手引き裏の番号に電話。

「申込書の裏面に記載がありますが、すでに記入してしまった方は、不備として取り扱わないことになっております。」

若い女性がやさしく対応してくださいました。ゴメンナサイ。

 

みんな注意しいやー!申込書は鉛筆書きやで!